お客様が満足できるサービスを提供できるように取り組む

福岡・北九州・糸島を中心にゴルフ場でのキャディ業務を専門的に行っている会社として、お客様へ対応するスタッフの育成に力を入れております。質の高いサービスを提供し続けるために、基礎からしっかり育成・研修が行える体制を整えており、一つひとつ丁寧に進めてきました。
業務に必要な専門的な知識や技術を身に付けられるのはもちろん、人間としての成長も実感できます。各種案内に関する情報を紹介していきますので、ご用命の際はお気軽にご覧ください。

初期研修

ゴルフの知識等の座学を学びます。
個人・グループ研修を行います。

実践研修

先輩キャディと、実際にお客様についてコースを回ります。

見習いキャディ

見習いキャディになる為に、ゴルフ場の管理者の方からの最終チェックを受けて頂きます。

フォローアップ研修

万が一、キャディーの事で不安になってもサポートいたします。
フォローアップ研修を行い、キャディ業務の見直しをします。

実践

一人で、お客様とコースを回れるようになります。

ゴルフやキャディのルール・用語などを教えていきます

お仕事に関する経験のない方が最初につまずいてしまうのが座学でしょう。どんな対応がよく、逆にマナー違反なのかなど正確な知識を身に付ける必要があります。特にプレーヤーであるお客様をサポートすると考えた時、専門の知識がない状態ではサポートできず、アドバイスも送れない状態となってしまいます。プレー中のお客様に満足していただけなければ様々な面で影響を与えてしまいます。そこで、勤めた際は経験の有無に関わらず最初にルールや用語を徹底的に教えていきます。
ルールや用語を知っていることで、お客様からの言葉にテンポ良く反応でき、スムーズな案内が可能です。また、どのようなスポーツであるのか理解を深めることで、より質の高いサービスの提供にもつながりますので、ぜひ新しい知識を身に付けてください。

ゴルフキャディに必要なマナーやエチケットを学べます

お仕事はプレーヤーであるお客様をサポートするものであるため、コミュニケーション能力や体力が必要となってきます。スポーツのルールや用語を覚えていただいた後、お客様が満足いく対応ができるよう取り組んでいるのがエチケットやマナーの研修です。お客様あってのお仕事であるため、気持ちよくプレーを楽しんでいただけるよう、目配り・気配り・心配りなどの大切におもてなしの精神で業務に対応しています。
コースのガイドや各種対応など、より専門的な部分を教えていき、正しい対応からお客様にも頼りにされるスタッフへと育てていきます。相手への心遣いも学べるお仕事であるため、人としても成長を実感できます。スポーツに関する知識だけでなく、心構えも幅広くお伝えいたしますので、ぜひ学んでください。